歯が汚いのが悩み!みんなどうしてる?

歯が汚いことをコンプレックスにしている方に悩んでいることを聞いてみた口コミブログです。

脱毛サロン「ミュゼ」から出ている医療用スポンジ歯磨きを試してみました!

■20代後半女性が試してみたのは「ポリリンキューブ(速攻美白)」

 

■試してみた理由

・スポンジタイプのホワイトニングで、3個入り540円と手ごろな価格だったから。
・大手サロンの「ミュゼ」が出している商品だったから。
・こするだけだったので、手軽にできると思ったから。

 

普段から紅茶やコーヒーをよく飲むので、歯の黄ばみと茶渋に悩んでいました。

 

「ポリリンキューブ」は袋からスポンジを取り出し、着色が気になる場所にこすりつけるだけだったので、簡単に使用できました。

 

また、3回分が540円なので価格も手ごろです。

研磨剤は入っておらず、スポンジにしみこませてある「ポリリン」という成分が、歯の着色汚れを浮かせて落とす仕組みなので、歯を傷つける心配もありません。


効果はというと、「少し白くなった…かな?」という程度でした。

茶渋はこすっていると少しずつ薄くなっていくのが分かりました。

 

しかし、歯と歯の間や奥歯の隙間などはうまくスポンジが届かず、あまりとれませんでした。

強くこすりすぎるとスポンジがボロボロになってしまうので、5~10分で終わってしまいました。

週1回ペースで使用し、3回分使い終わった時は、「目立つところの茶渋は薄くなったかな…」という感じでした。

もっと定期的に続けて使用すると、きれいになるのかもしれませんが…。


あくまでセルフケア用の商品なので、歯医者さんでのホワイトニングのような「真っ白」を期待してしまうと、がっかりの結果になってしまいます。

 

全体的に白くするというより、部分的に茶渋をとるといったことに向いているように感じました。