歯が汚いのが悩み!みんなどうしてる?

歯が汚いことをコンプレックスにしている方に悩んでいることを聞いてみた口コミブログです。

歯の黄ばみが気になっていた私は薬局で手頃に買える歯磨き粉を使っています

■30代前半の女性が試してみたのはクリニカエナメルパール ホワイトフローラルミント

 

■試してみた理由

コーヒーや緑茶をよく飲むからか、歯に茶渋のようなものがついて取れないのがとても気になっていました。

たまたまこの歯磨き粉を薬局で見かけて、歯の汚れをとるという効果に惹かれて購入しました。

 

実際使ってみて、下の前歯についていた茶色い茶渋のようなものが、薄くなってきたような気がしています。

 

いつの間にかできてしまった茶色い部分がすごく気になっていましたが、この歯磨き粉に変えて、あまり気にならなくなってきました。

 

歯医者に行こうかなと思っていたところでしたが、歯磨き粉である程度きれいにすることができたので、よかったと思っています。

 

これまで歯磨き粉は歯周病の予防をうたったものを使用していましたが、歯の汚れを取るという観点においては、少し物足りなさを感じていました。

 

しかし、今回この歯磨き粉に変えて、歯の汚れを取るという効果については満足しています。


風味やにおいも問題なく、価格に関しても妥当なところだと思います。


歯ブラシは今はまったく別メーカーの物を使用していますが、今の買い置きが無くなったら、同じクリニカのものに変えて、さらに効果があるか試してみたいと思います。


一つ物足りないところを上げるとすると、以前の使っていた歯磨き粉に比べて、寝起きの口の気持ち悪さが少し感じられるような気はします。

その点だけ改善されたら、ずっとこの歯磨き粉を使い続けたいと思っています。


まだ少し歯の着色汚れが残っているので、すべてきれいになるかどうか、楽しみにしてしばらく使っていきたいと思います。