歯が汚いのが悩み!みんなどうしてる?

歯が汚いことをコンプレックスにしている方に悩んでいることを聞いてみた口コミブログです。

歯の黄ばみが恥ずかしくて人と目を合わせて話せなかった私はクリニックでのホワイトニングを決意しました

■20代女性が試したのはクリニックでのホワイトニング

 

■試してみた理由

私は現在25歳ですが、中学生あたりから自分の歯が汚いことに気付きました。

すごくコンプレックスで、人前で歯を見せて笑う事ができないため、自分の印象が暗くなっており、自信を持つことさえできなくなっていたのでなんとかしたいと思ったからです。

 

私は歯医者さんに相談し、ホワイトニングを決意しました。

 

営業職として、1年仕事をしているのですが、お客様と会話する中で、目を向けて話せず、大きく口を開けて話すこともできません。

 

滑舌も悪く、暗い印象を与えてしまう。そう感じた為、仕事にも支障があると思ったので、決意したのです。

 

歯医者さんに行き、2ヶ月もすれば真っ白になると言われました。

私も疑いながらも、信じてお願いしました。

 

初日は、歯に薬を塗り、20分ほど歯に光を当てます。

それで黄ばみを浮き出そうという流れでした。

20分後、自分の歯を見ると変わっておりませんでした。

 

次は3週間後来てくださいと言われ、家でホワイトニングを1日2時間しました。

マウスピースに薬を塗り、マウスピースをつけ放置します。

薬が効いており、マウスピースをつけているとき歯がしみました。

 

2、3日経った頃に歯の色に変化がありました。

 

そして3週間後、歯医者さんに行くと前回と全然色が違うと言われました。

 

これを繰り返し、2ヶ月ほど経って芸能人並みに白くなりました。

 

初期投資は8万で、その他ホワイトニング薬等で全部で10万ほどで白い歯を手に入れました。

 

人それぞれ考え方は違いますが、10万ほどで自分に自信を持てるのであれば、ボーナスを自分に投資してみるのもありではないでしょうか?