歯が汚いのが悩み!みんなどうしてる?

歯が汚いことをコンプレックスにしている方に悩んでいることを聞いてみた口コミブログです。

ブラウンオーラルBのホワイトニング用ブラシで歯にツヤが出てトーンアップしました

■30代後半の女性が試してみたのはブラウンの電動ホワイトニングブラシ

 

■試してみた理由

歯磨き粉ではホワイトニングのタイプを使用していたのですが、手磨きだけではなくホワイトニング専用の電動歯ブラシで磨くとどれほど効果を感じられるのかが気になったためです。

 

歯磨き粉はクリニカのエナメルパールを使用し、電動ブラシはブラウンのオーラルビーホワイトニングブラシを使用しています。

 

電動ブラシを使用するのは大変久しぶりで、どれを選べばよいのか不安だったのですが、CMや雑誌、口コミからブラウンのオーラルビーの評価が大変良かったので家族で相談して決めました。

 

ヘッドの回転は円を左右に振るように動くのですが、歯に当てると一本一本の歯を包み込むように以外てくれるのでゆっくり動かすだけで磨かれているという感じを実感できます。

 

振動がしっかりしているので、強く当てると骨に振動が伝わり少しむずがゆくなりますが、慣れると当てる力の加減も分かって来るので問題ありません。

 

初めて電動を使用して口を漱いだ時には、漱いだ水が少し黄色く感じました。

 

鏡で見た歯は艶が良くなっており、ワントーン上がったように感じられました。

 

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用して電動歯ブラシでブラッシングという事を一週間続けてみたら、電動歯ブラシを使い始める前よりはエナメルに艶が出て、歯の色のトーンも上がったように思います。

 

ただし、電動歯ブラシが入りきれない隙間に関しては手磨きにしたりデンタルフロスや糸ようじなどを使う必要があるのですが‥。

 

歯医者でのホワイトニングを考えていましたが、とりあえずは歯磨き粉とホワイトニングブラシを使用して自宅でのケアを続けていきたいと思います。