歯が汚いのが悩み!みんなどうしてる?

歯が汚いことをコンプレックスにしている方に悩んでいることを聞いてみた口コミブログです。

知覚過敏にもならずホワイトニング効果を感じた市販の歯磨き粉はトゥービーホワイト

■40代前半の男性が試したのはトゥービー・ホワイト 薬用デンタルペースト プレミアム

 

■試してみた理由

コーヒーが好きで3年前まで喫煙者だったこともあり、自分で鏡を見てわかるくらい歯が茶色く汚れていました。

普段は営業の仕事のため車で外回りをしており、ラジオCMを何回か聴いているうちに試してみたくなりました。

 

私が使ったのは、トゥービー・ホワイト デンタルペーストプレミアでした。

 

これまでも歯を白くすると評判の歯磨き粉は何度か使ったこともありました。

 

しかし、いくら使っても効果が実感できないものや、研磨剤が多く入りすぎていて使って1ヶ月程で酷い知覚過敏の症状が出てしまうもの等がほとんどでした。


トゥービー・ホワイトデンタルペーストプレミアムは値段は1400円程とまずまずでした。

 

見た目は白のペーストですが顆粒が肉眼でも確認出来ました。

ミントの香りは結構強めでスーッと爽快感は強いです。

 

口に入れて実際に磨いた感触は、何だか最初はザラザラとして普通の歯磨き粉より若干粉っぽい感じはしましたが、表面の汚れを削り取ってくれているような感覚は確かにあります。

 

磨いているうちに徐々にザラザラ感は軽減されてきます。

磨き終わってうがいをすると口の中は強めのミントでスッキリとしており、歯の表面はツルツルしているのでしっかり磨けた感はありました。

 

肝心なホワイトニング効果については使い始めて1週間程では正直あまり実感がありませんでした。

 

やはりこれも効果がないかなと思い始めていましたが、2週間経過したあたりから、これまで肉眼で見えていた前歯に染み付いたヤニの汚れが小さくなっていることに気付きました。

 

1ヶ月後には汚れが完全に消えました。

ホワイトニング効果は使い続けることで確実にあるようです。


また、以前のホワイトニング歯磨き粉は使い続けると知覚過敏を起こすものもありましたが、トゥービー・ホワイトでは今のところそのようなことは起きていません。


歯を白くしたい方にはお手頃価格でおススメです。