歯が汚いのが悩み!みんなどうしてる?

歯が汚いことをコンプレックスにしている方に悩んでいることを聞いてみた口コミブログです。

歯の黄ばみと口臭が気になっている私は重曹でホームケアをしています

<30代後半女性>

■歯が黄ばんでいること

■口臭がすることが悩みです。

 

***

 

歯が黄ばんでいることで、人に何か直接言われたわけではないのですが、不衛生に見えてしまうのではないかと思い、日頃からホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ったり、歯磨きタブレットを使ったりしています。


歯が黄ばんでいるだけでなく、実は口臭もする方なので、出来るだけ歯を白くしたいなと思う気持ちが強いです。


本当でしたら、歯医者へ行ってホワイトニングをした方が良いと思うのですが、経済的にそこまで余裕がありませんので、ホームケアで出来るものを行っています。


歯に貼ってホワイトニングをするシールタイプのものなどを、良いという評判があったので、試してみたりしたのですが、それでも工程が大変だったり、大変な工程の割には、そこまで効果が見られなかったりして、結果として、重層入りの歯磨き粉や歯磨きタブレットに辿り着きました。


これらをランダムですが使い続けることで、以前よりは歯の黄ばみが改善されました

 

同時に口臭も改善されましたので、逆に効果が表れ過ぎていて、歯への問題が出てくるのではと思うくらいです。


さすがに、歯医者でホワイトニングをしている方くらい白くはないのですが、最低限の清潔さを保てている気がするので、これからもこれらを使って、自宅でのケアを続けていきたいなと思っています。