歯が汚いのが悩み!みんなどうしてる?

歯が汚いことをコンプレックスにしている方に悩んでいることを聞いてみた口コミブログです。

経済的な理由で自分の矯正は諦めましたが子供達には絶対にやってあげます!

<40代前半女性>

■歯がガタガタで見た目が悪いところが悩みです。

 

***

 

矯正が必要でしたが、残念ながら何もしていません。

小さい頃は矯正器具がカッコ悪いのと、親が無関心で家庭が貧乏だったので特に何もできずでした。

 

高校生の時に歯に興味が出て、歯科衛生士になるために専門学校に行きましたが、やはり経済的な理由で何もできませんでした。

 

衛生士時代にも気になってはいましたが何もできず今に至ります。

 

出産のため歯科衛生士をやめましたが、再就職しようと思っては歯列が気になり尻込みしてしまい、今まで衛生士に復職できずにいます。

 

未だに歯列矯正しておけば良かったと後悔しています。

 

小学6年生の長女、小学3年生の次女、1歳3か月の三女がいるのですが、長女はそんなに綺麗な歯列をしていますが次女は私に似て歯列がガタガタなので、これからの時代に困らないように矯正してあげるつもりです。

 

できれば私も経済的な余裕があれば矯正器具も気にならないものもあるしマウスピースのようなものもあるので是非ともやりたいと思っています。