歯が汚いのが悩み!みんなどうしてる?

歯が汚いことをコンプレックスにしている方に悩んでいることを聞いてみた口コミブログです。

歯が黄色いけど知覚過敏の私は歯磨き粉でホワイトケアしています

<40代前半女性>

■歯の色が黄色いこと。

もとから黄色味の強い歯でしたが、年齢を重ねるにつれてさらに黄色っぽさが目立つようになりました。

前歯は虫歯治療で神経が無い歯があるのですが、その歯は特に着色が目立ちます。

年齢を重ねて歯茎が痩せてきたため、歯の根元も目立つようになってきてその部分も着色が目立ちます。

全体的に歯の色が黄色っぽいので歯並びは良くても口をあけて笑うのが恥ずかしいです。白ければもっと自然に笑いたいです。

 

***

 

評判の良い歯磨き粉は色々使いました。

アパガードリナメルは私にしてはかなりの出費ですがかなり評判が良いので購入して使っています。

 

歯の色だけでなく初期の虫歯も修復してくれるという口コミが多かったので一石二鳥だと思い使っています。

現在2本目ですが、確かに最近1~2本の歯が白くなったように思います。

 

上の中央の前歯は神経が無いので黒ずんでいるのですが、神経のある前歯が白く透明感が出てきたので、これは歯磨き粉のお陰だと思います。

 

本当はホームホワイトニングかオフィスホワイトニングがしたいのですが、知覚過敏があるのでためらっています。

 

また、最近歯茎のトラブルが多くて歯茎が腫れることがたまにあるので、できれば自然な形で歯を白くできる歯磨き粉でもう少し頑張ろうと思います。

 

長年かけて徐々に黄色くなった部分は少しずつ明るさを取り戻しています。

2本目を使い終えることにはもう少し歯の着色が綺麗になっているといいなと思います。